オープンワールド

会社のお昼休みにこれを書きはじめました。サトシです。

先日公開されたオープンワールドが2,000回以上YouTubeで再生されたり、チャンネル登録者数がめっちゃ増えたり、個人的に曲の感想を頂いたりと嬉しい限りです。

今日はそんな曲、オープンワールドについての解説を…




しませーん


ふふふ



僕は曲に関しての解説をあまりしたくないのです。聴いた人がその曲をどう解釈したかって事を大事にしたいし、大事にして欲しいのです。
人によって、応援歌だったり、ラブソングだったり、はたまた鎮魂歌だったり…
リリースをした時点で言葉通り、僕らの手元からは離れているので後は聴いてくれた方が好きなようその曲を扱ってくれれば良いのです。

だって靴屋さんで靴買ったらそこの店員さんが買った靴の履き方まで指図してきたら嫌でしょ?



それと同じです。


でもそんな御託はいいんだよ!良いから話せや!って人もいると思います。
僕も好きな曲があると、その曲のことを知りたくて
「○○(曲の名前)  制作秘話」
とか調べたり、中高生ぐらいの時は何か情報が書いてないかアーティストのブログ(随筆ホルモンとか、WIMP'sREPOとか)を片っ端から読んでたりしてました。お気持ちお察しします。
そんな方の為にこの曲のテーマだけでも





言いませーん




ふひひ





でもちょっとした小話をさせて下さい。
この曲が完成してタイトルを決める時、まずはじめに思い浮かんでた言葉が「オープンワールド」でした。
でも人とは不思議なもので、自分の直感をなかなか信用出来ないんですよね。「もっと良いタイトルがあるんじゃないか」という考えが浮かんで色々それっぽいものをあげ、理屈をこねくりまわしてみるんです。
複数タイトルの候補をだして、メンバーで話し合った結果この曲は結局「オープンワールド」に決まりました。
最初に直感で思い浮かんだものが一番この曲の本質を捉えていたのです。

みなさんもそういう経験有りませんか?
例えば服屋さんでたまたま目に入って来たものがすごいカッコよくて、値札をみてみたら、想定してた値段の1.7倍ぐらいで…(絶妙に無理すれば買えなくもない値段)
もう少し安価で似たモノを探してみるけどなんかしっくりこない…そんなに凝っているデザインでも無いはずなのに…ここにボタンさえなければ…ここに変なチャックさえなければ…ここにロゴさえなければ…ここに変なチャ(ry




もう良いや、最初のアレ買っちゃおう!!


的な

「メッチャワカルゥ〜(全国のJK達)」

なんで安い服って変なところにチャックあるんでしょうね。
その分お金もかかるはずなのに。もしかしたらシンプルな服を売っているハイブランド系の服屋さんが安価で似たものを作られると困るから変なチャックを付けることを強いているとか?

ギブソンがエピフォンにチンこヘッドを強いているように。。。


俺は割とチンこヘッド好きなんですけどね、なんかハンマーメイスみたいでかっこよくない?

「メッチャワカルゥ〜(全国のJK達)」


なんの話してたっけ。



そうだ12月8日はライブって話だ


12/8(sat).大宮ヒソミネにて、ライブをさせていただきます!
埼玉でライブすんのは何気に初めてかな?
チケットいくらでも用意するので是非来てください〜
詳細はこちら↓
https://monomiyu.amebaownd.com/posts/5008727?categoryIds=579979

PARMELというバンドは僕の大学時代の先輩バンドです。まだ楽曲を聴いたことは無いんですが
何回も一緒に色んなバンドのコピバンさせて貰ったりしたのですが、当時から非凡なモノをビンビン感じさせられる方々でしたので間違いはないと思います。一緒に楽しみましょう!


こんなに長く書くつもりじゃなかった。

ほなまた、お元気で


サトシ



PS:キングダムハーツ3とバイオ2のリメイクがやりた過ぎてプレステ4を買おうか悩み中。



PS4: 欲しい。


モノミユ official website

ノスタルジックバンド“モノミユ”のオフィシャルホームページです 不安と希望を詩に乗せて。都内中心に活動しています

0コメント

  • 1000 / 1000